さほど本編のネタバレは含んでない・・・・・と思います。
間違い等あったら指摘してやってください(汗)


篠宮 未音 (しのみや みね)

闇の女神の生まれ変わりとして綺羅国(きらこく) に召喚された。
本を読むのが好きだが、決しておとなしい性格というわけではない。
むしろ、一度キレると周りが見えなくなるタイプ。

黒髪に黒い瞳。
煌・昴 (きら・すばる)

光の神の生まれ変わりとして綺羅国を統べる最高権力者。
ただし、本人は自分が神の生まれ変わりだとは思っていない。
煌は神の名前で、昴は彼本人の名前。

金髪に金色の瞳。
詠軌 (えいき)

女神の召喚や世話を司る召喚士の長。
穏やかな性格だが、かなりの策士。
幼い頃の昴とは幼馴染。

空色の髪と同じ色の瞳。
鈴音 (りんね)

城下町に住んでいる少女。父親は軍に勤めている。
素直な性格で友達も多い。
どちらかというと物怖じしない性格。

桜色の淡いピンク色の髪と、それをもう少し濃くした色の瞳。
蒲英 (ほえい)

綺羅国の隣国、深沙(しんさ) の最高権力者。
昴と同じように神の生まれ変わりとしてあがめられているが、こちらは月の神とされている。
飄々としてつかめない性格のため、未音をいらだたせることもしばしば。

金髪というには若干輝きが弱い黄色の髪だが、瞳の色は昴と同じ金色。
葵 (あおい)

深沙の城下町に住む蒲英の恋人。
沙羅と凪と一緒に町の中央で料理屋を営んでいる。
思ったことがすぐ口に出るタイプ。

明るい茶色の髪と、こげ茶色の瞳。
沙羅 (しゃら)

深沙の城下町に住む蒲英の幼馴染。
穏やかな性格だが、間違ったことは認めないという芯の強さを持っている。
葵とは仲のよい姉妹のような関係。

深い藍色の髪と同じ色の瞳。
凪 (なぎ)

深沙の城下町に住む蒲英の幼馴染。
父親が神殿に勤めていたため、幼い頃は神殿内に自由に出入りができた。
子供の蒲英を町へ連れ出したのも彼。

白に近い灰色の髪に、こちらは完全に灰色の瞳。





inserted by FC2 system